メルカリで”おこずかい稼ぎ”する手順や活用法!おすすめの理由も

こんにちは、今回は「メルカリの活用法」についてお伝えします。

私がメルカリを最大活用している理由は、物にあふれた生活を少しでも減らしたかったことと、メルカリは出品するとすぐに売れるからです。いままでヤフーオークションなどの経験もありましたが、やっぱりメルカリが1番カンタンで使いやすいなと感じたので、メルカリを最大活用しています。

そして、メルカリで売れたお小遣いは子供の服屋子共にかかるお金代にしています。

そうすることで、家も少し楽になり、生活が苦しくなくなったので、メルカリには感謝しているのです。

メルカリは最近規制がとても厳しくなりましたが、それでも子供用品などは結構売れてしまいますから、主婦のみなさんにとってはとても良い買い物だと思っているのです。

主婦の皆さんにこそ、やってもらいたいな、と思っています。

なぜなら、あいた時間でものを売るということはとても簡単に出来ることだからです。

空いた時間って結構色々とすることが有ると思うのですが、ほんの少しのスキマ時間でも出来ることなのでやっておいて損はないです。

メルカリで稼いだおこずかいが生活に変化が… !

メルカリを活用し始めて1か月くらいの売上が、約一万円くらいになりました。なので、そのお金が子どもたちに物を買ってあげることにもつながりましたし、貯金することも出来るようになりました。

子育て中でもだいぶお金の面で楽になったと言えます。

それから、家の中の不要品を売るので、家の中がとても片付きましたし、なによりも自分の心を断捨理出来るようになったので、気持ちがすっきりとしました。

気持ちがすっきりとすると、結構たくさんのものが自然となくなっていって、ものにあふれた生活というのがなくなりました。

なので、これからもたくさんのものを売って、不要品販売を促進して、自分の家に役に立つことをして行きたいと思っています。

メルカリは今一番やりやすいアプリだと思っています。メルカリを開発した方はすごいと思っています。

メルカリで出品しないほうが良いもの

ただ、この間ミルクの粉を出品した時に、箱から取り出したものはタブーとされたりという警告があったので、細かいところまでしっかりと確認して取り組まないとダメだと感じました。

最後に…

メルカリをして要らない物を売るということをすると、自分の気持も晴れることと思います。子供用品ってどんどん増えていってしまいますから、どんどん減らしていくためにもメルカリを使うことをおすすめしたいと思います。その方が何かと後々楽になっていくことが多いです。もしまだメルカリを始めた経験がないのであれば、ぜひ経験してみてください。絶対自分のためになることが多いと思います。メルカリほど役に立つアプリはないと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です